ブログ・お知らせ

3度目もあるのか?アキレス腱断裂!

2019/08/19
ブログ

全国1万人の河野ファンの皆さん。悲報です。

2度目のアキレス腱断裂・・・バスケでパスをキャッチしただけなんですけどね。

 

 

ネット的に言うと↓

 

オワタwww

 

もしくは

 

切りすぎワロタ・・・

 

ですかね(-ω-)/

 

って、いやー、マジふざけんじゃねーぞっ!そんな簡単に切れてんじゃねーよ!俺のアキレス腱!左のアキレス腱だって4年前に切れたばっかじゃん!・・・と、アキレス腱にキレてみる私。

やさしく呼びかけても、きつくトンプソンテストを実施しても、まったく応えてくれないアッキ−(アキレス腱)。何度確認してもやっぱり切れておりました。

もう後はオペる(手術)か保存か(手術なしのこと)・・・

 

皆さんアキレス腱と言えば手術と思いがちですが、実はくっついてさえしまえば、手術の優位性はありません。違いは手術をした方がギプス固定期間がすこーしだけ短いくらいです。あと、くっつくまでの再断裂の可能性が、手術の方がちょっぴり低いってことですね。そうそう、手術すれば当然入院しないといけません。コレも違いですね。僕も前回は3週間入院しました。

 

僕は左足の時はオペりましたが、傷跡が残るし、術後しばらくはめちゃくちゃ痛かったです。

もう一度言いますよ、めちゃくちゃ痛いんです。

というコトで、今回は保存で行こうと思っていますが、ドクターが手術推進派だったらどうしよう・・・明日受診の予定です。

 

皆さんだったらどっちを選びます?

 

それでは、くれぐれもケガの無いようにご注意ください。

 

僕が言うのもなんですが、体のトラブルはお気軽にご相談ください!

一覧へ戻る